便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法 > 便秘解消 > 授乳中ママの便秘対策

便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法

授乳中ママの便秘対策

赤ちゃんにおっぱいをあげている授乳中ママで、便秘に悩んでいる人が多いですね。

授乳中は体内の水分を赤ちゃんにあげているので、
いつも以上の十分な水分摂取が必要です。
水分が不足すると、便が硬くなり、便秘になりやすくなるのです。
目安としてはいつもより1リットル程度は余分に摂取するようにしましょう。

また授乳中に限ったことではないですが、
子どもが小さいうちはホントに気を使っていろいろストレスがたまるものです。
ストレスは自律神経のバランスを崩し、それが便秘につながることもあります。
妊娠中から産後までの運動不足による腹筋や足腰の筋力低下も
便秘の原因になっていることもあります。
適度な運動や気分転換を心がけて、ストレスをためないようにしましょう。

・・・ってなかなかそれができないから
子育てはたいへんなんですけどね・・(^^ゞ



<<便秘改善にレジスタントプロテイン | 便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法トップへ | 便秘の原因は猫背!?>>



Powered by Seesaa