便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法 > 便秘解消 > 便秘改善にレジスタントプロテイン

便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法

便秘改善にレジスタントプロテイン

便秘改善にレジスタントプロテイン

便秘を改善するのに
レジスタントプロテインを摂取するのが良いと言われています。

ちょっと難しそうな名前で、
高価な薬品やサプリメントを連想するかもしれませんが、
そうではなく
実は、「そば」にたくさん含まれている食物繊維の一種です。

レジスタントプロテインはその名の通りタンパク質なのですが、
消化吸収されにくく、肉や魚のタンパク質ように筋肉を作るのには適しません。

しかし、コレステロールや脂質などの油を吸着して便になり、
外へ出てくれるのです。

つまり、コレステロールを減らし、
体内の余分な脂肪を集めてつるっとした出やすい便になるのです。

さっぱりしたそばはヘルシーなイメージはありましたが、
本当に健康食なんですね。

つるつるっとそばを食べて、便秘解消しましょう(^^♪

<<便秘解消に下腹引き締めエクササイズを | 便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法トップへ | 授乳中ママの便秘対策>>



Powered by Seesaa