便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法 > 便秘解消 食材 > 便秘に効くゴボウ

便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法

便秘に効くゴボウ

便秘に効くゴボウ

ゴボウには整腸作用があるので便秘の改善に効果があります。

なぜか??

ゴボウには「イヌリン」という水溶性の食物繊維が含まれています。
イヌリンは消化されることなく胃と十二指腸を通過し、腸内の善玉菌を増やしてくれるのです。

きんぴらごぼうなど、美味しいゴボウ料理はたくさんありますが、
手軽にゴボウの効能を得られるのが、ごぼう茶です。

ダイエットや若返りにもよいと、話題になりましたね。

さて、そのごぼう茶、
飲んだ後のだしがらを、そのまま炊き上がったご飯に混ぜて食べてしまいましょう。
違和感なく、おいしいです。
栄養を無駄なく食べられるのでおススメですよ。




<<便秘がインフルエンザの原因?? | 便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法トップへ | 便秘は栄養の吸収を妨げます>>



Powered by Seesaa