便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法 > 便秘解消 > 究極のデトックス法は?

便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法

究極のデトックス法は?

[デトックス] ブログ村キーワード
究極のデトックス法は?


身体に有害な物質を体外に排出することをデトックスといいます。

数年前は「デトックス・・・?」なんのことやらわからない人も多かったようですが、
美容業界の宣伝のおかげですっかり定着したようですね。

岩盤浴、アロマ、水、お茶、サプリ、マッサージ、足裏・・・、

いろいろとデトックス関連の方法はありますが、
究極のデトックス法は・・・

・・・ズバリ! きちんと排便することです。


体に入り込んだ有害化学物質の約75%は便として体の外に排出されるのです。

さまざまなデトックスの方法で毒素を排出することができても
便秘していたのでは効果は上がりません。

まず便秘の解消がデトックスのスタートです。


腸の働きが衰えていると、排泄に支障をきたし、有毒な老廃物が腸に停滞するようになります。そこには有害な化学物質なども含まれます。

停滞している毒素は腸壁から血流の中に吸収されやすくなり、
血中からその毒素が細胞の中に取り込まれてしまいます。

私たちの身体は精巧で、たくさんの細胞、様々な器官が連携して健康を維持しています。
本来は排出されるはずの毒素は、例え微量でもどこかの器官に不調を起こし、
やがて、関連する様々な器官に波及して様々な身体の不調を引き起こします。

病気になってしまってからでは遅いです。

そうなる前に、便秘にならないように気をつけて生活しましょう。


便秘解消デトックスエクササイズ

<<便秘解消にオリーブオイル | 便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法トップへ | 便秘解消にデトックスティー>>



Powered by Seesaa