便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法 > 便秘解消 方法 > 便秘には、冷え冷え注意!

便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法

便秘には、冷え冷え注意!

便秘には、冷え冷え注意!

初夏、いよいよ蒸し暑い季節になってきましたね。

もう、エアコンつけていますか?

さて、エアコンの活躍する季節になってくると
増えてくるのが「冷え」による体の不調。

手足の冷たさや肩こり、頭痛・・・などもありますが、

あまり冷えとの関連性を意識されていないのが、便秘です。


体が冷えて、全身の血行が悪くなると、

当然、腸の血行も悪くなり、働きが悪くなります。

すると、
 
老廃物を体外に排出しにくくなってしまうのです。

そうすると、便秘や下痢など
おなかの不調を引き起こすのです。

さらに、
冷えによって老廃物が体内にとどまると・・・

肌の乾燥・しみ、くすみ、ニキビ、
顔や手足のむくみ、生理痛なども起こりやすくなるのです。

お腹の不調だけではおさまらないというわけですね。


冷房の効きすぎ、くれぐれも気をつけてくださいね。

腹巻などもオススメです。
ゲルマニウムと備長炭ドットがお腹をじんわり温めて便秘解消「でる巻き」




<<便秘によく効く豆乳ヨーグルト | 便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法トップへ | 食物繊維は穀類や豆類から>>



Powered by Seesaa