便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法 > 便秘解消 > 便秘をほっておくと癌になるんですって??

便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法

便秘をほっておくと癌になるんですって??

[大腸癌] ブログ村キーワード

便秘をほっておくと癌になるんですって??

癌は恐ろしい病気ですが、
ある部位の癌の原因のひとつに便秘があるんです。

その癌は、大腸癌。

大腸癌は、日本人にはあまり見られなかった病気なんですが、
食生活の欧米化の影響で、ここ数年で急増しています。

食物繊維の豊富な和食を食べることが少なくなっているのです。

食物繊維の量が不足すると便秘を引き起こしますが、

便秘で長い間、腸の中に便がとどまることによって、
有害な物質が腸の壁を刺激し続けてしまうのです。

有害な物質とは、食品添加物や化学調味料、化学薬品などです。

本来ならば、毒物として速やかに体外に排出されてしまいますが、
便秘だと、大腸内にとどまってしまうのです。

その結果、大腸癌や大腸ポリープなどを引き起こしてしまう危険性がアップするというわけです。

和食には、豆類、野菜類がたっぷりです。

大腸癌予防のためにも
ぜひ和食を好きになって、たくさんの食物繊維を摂り
便秘を解消してくださいね。

食物繊維の正しい食べ方

<<便秘が解消する歩き方があるんです | 便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法トップへ | 便秘解消には主食で食物繊維を>>



Powered by Seesaa