便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法 > 便秘解消 方法 > 便秘が解消する歩き方があるんです

便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法

便秘が解消する歩き方があるんです

便秘が解消する歩き方があるんです


つらい便秘がすっきり解消する歩き方があるんです。

それは・・・


☆かかとで歩くこと


実は「かかと」は、直腸から肛門にかけての神経が集中しているところです。

だから「かかと」を刺激すると、腸の働きを活発にさせるので
便秘解消に効果的なのです。

また、かかとで歩くことで、ふくらはぎが伸ばされます。

ふくらはぎの真ん中には、便秘解消に良いツボがあるので
かかとで歩くことによってそのツボを刺激することになります。

かかと歩きは、腸を活性化するというわけですね。

と、言っても、ずっとかかとで歩くわけにもいきませんね。

公園など、危険のないちょっとしたスペースで、できる範囲でやってみてください。

毎日、少しづつ、継続が大事です。

詳しい歩き方はこちら↓
かかと歩きでペンギン気分

<<便秘の解消に使われる主な漢方薬 | 便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法トップへ | 便秘をほっておくと癌になるんですって??>>



Powered by Seesaa