便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法 > 便秘解消 食材 > 便秘解消の補助食品

便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法

便秘解消の補助食品

便秘解消の補助食品

便秘が起こる原因は、食事のバランスや日常生活の乱れが大半だといわれています。
また、便秘で悩む人の約9割は女性であるといわれていますが、女性が便秘になりやすいのは、女性ホルモンの影響もあり、食生活などを改善しても、思うように便秘解消に繋がらない場合もあります。

最近では便秘解消のための補助食品も多種多様販売されていますので、それらを上手に使うことも便秘解消法の一つかもしれません。
販売されている補助食品に配合されている成分で、一般的なものをご紹介しましょう。

・ビフィズス菌やオリゴ糖
善玉菌であるビフィズス菌を腸内で増やします。
善玉菌が増えることによって、腸内環境が整い、便秘になりにくい柔らかな便が作られていきます。
また、善玉菌には腸のぜんどう運動そのものを活発にさせる働きもあります。
オリゴ糖はビフィズス菌のエサのようなもので、その栄養源となってビフィズス菌の増殖を助けます。
ビフィズス菌は体内で作られる事はありませんので、補助食品ででビフィズス菌を増やす事は便秘解消に効果が期待できます。

・食物繊維(ファイバー)
食物繊維は便のかさを増やし、柔らかくするために重要です。
食物繊維が足りなくなることで便が硬くなり、そのために腸内で停滞したり、便を押し出すことが難しくなったりして便秘になってしまうのです。
成人一日あたりの食物繊維の必要量は20〜25gといわれています。
食品からの摂取だけでは足りないような場合は、補助食品で必要量を補うことができれば助かりますね。

その他にもビール酵母、キダチアロエやハーブ、シャンピニオンといった成分を含むものも販売されています。

さて、便秘解消の補助食品として評判がいいのが「スリムドカン」です。
薬局などによく「ひとり」・・の旗が立ってますよね。

こんなにたくさんの便秘解消成分が入っています。↓

ハブ茶末、番瀉茎末、番瀉茎エキス、キダチアロエ、オオバコ種子末、忍冬、明日葉末、米胚芽、大豆発酵抽出物、ハトムギ末、キトサン、昆布末、スギナ末、ギムネマエキス末、ボレップ末、ビタミン(C,E,B1,B2,B12)無臭にんにく末、小麦抽出物、カキ殻末、ショ糖エステル、乳糖、塩化ナトリウム、緑茶抽出物、ペプチーノ、デキストリン

【送料・代引き手数料無料!】便秘・宿便・肌荒れ・ダイエットにドッカーンと爽快!!スリムドカン...



<<便秘解消の左脚エクササイズ | 便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法トップへ | 便秘解消のためのツボ・間使>>



Powered by Seesaa