便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法 > 便秘 女性 > 便秘とダイエットの密接な関係

便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法

便秘とダイエットの密接な関係

ダイエット中に便秘で悩む女性が多いようです。

なぜでしょうか?

それはダイエットによる食事量の極端な減少にあるのです。

便秘の原因はダイエットかも

便秘の原因に、「便の量が少ないこと」があります。

便は一定の量(個人差はありますが)がたまらないと、便意をもよおさないものです。

腸内にたまった便の量が、脳に、便がたまっているから排泄せよ、という指令の引き金になっているのです。

無理なダイエットのために、食事を抜いたり、またはすごく量を減らしたりすると、当然ながら便の量も減り、便意をあまり、もよおさなくなるのです。

便の量が減ったといえども、便は体内の不要物であることには変わりありません。
腸内に長くためていると、腐敗、発酵し、毒素を発生します。

それは、肌荒れやさまざまな体調不良の原因になります。

ダイエットの目的が、より美しくなることなのに、
便秘のために肌は荒れ、健康を害してしまってはいけません。

栄養バランスに気をつけて適切な食事を摂り、食べたカロリーは運動で消費する、というのがダイエットの王道です。適度な運動は便秘解消にも効果あり、ダイエットと便秘解消の一石二鳥ですね。

便秘解消に効くエクササイズ

なぜ女性は便秘になりやすいのか

<<便秘解消エクササイズで下腹を引き締める | 便秘解消☆すっきりさわやか便秘解消法トップへ | 便秘解消の大腰筋エクササイズ>>



Powered by Seesaa